いろいろ

 喫煙について
    建物内は禁煙です。屋外の指定場所にて灰皿ご持参でお願い致します。
    山火事や火災の原因となりますので吸い殻はご自身で責任をもって処理をお願い致します。
 お部屋のご利用について
   ● 客室は2階になります。
    ファミリー、カップルでのご利用はお部屋貸しでお願い致します。
    それぞれ男性ドミトリー、女性ドミトリーでのご利用も出来ますが未成年者は保護者と同室でお願い致します。
    階段、窓にフェンスはございませんので、転落しないよう十分にお気を付けください。
    古民家のため、話し声や足音がとても響きますので他の方へのご配慮をお願い致します。
 ご予約について
    重複などのトラブルを避けるため、当ホームページの予約ページからご予約をお願い致します。
    不泊・当日の予約取消は宿泊料金の100%、前日は70%、3日前から50%が掛かります。
    島内提携施設ご利用での宿泊予約で天候等が理由でアクティビティが中止となった場合は
    2日前までは宿泊取消料は頂きませんので安心してお申し込みください。
 お支払いについて
    チェックイン時に現金でお支払いください。事前振込みも承ります。
 設備について
    シャンプー、リンス、ボディーソープ、ハンドソープ、ドライヤーを常備しています。
    歯ブラシ、タオル類、寝間着などは各自でご持参ください。
    Wi-Fi あります(無料)。
 ご利用時間
    チェックイン 16時~22時 消灯 23時 チェックアウト 10時
    シャワー、ドライヤーは夜は23時まで。朝は6時~9時までご利用いただけます。
    深夜早朝の荷造りは談話コーナーをご利用頂き、就寝中の方にご配慮ください。
 貴重品について
    御荷物、貴重品の管理は各自でお願い致します。
 ご飲食について
    談話コーナーに無料のお茶を置いております。
    お部屋での飲食は出来ません。談話コーナーをご利用ください。
 清掃について
    10時~15時の間に行います。連泊の場合、滞在中は行いません。
    長期滞在の場合は、1週間に1回、シーツ交換と清掃を行います。
 施設、備品の破損について
    コマ付きの鞄を室内で転がさないでください。施設破損の原因になります。
    貸出し品の紛失、施設・設備の破損や汚損は、その修復交換等にかかる費用を、また休業に至る場合は休業補償をお客様に請求させて頂きますので予めご了承ください。
   ● 汚損トラブル回避のため、寝室での飲食や化粧品のご使用はお断りしております。談話コーナーや洗面所のご利用をお願い致します。
   ● 寝具汚損は掛又は敷布団など各1点三千円を清掃料として頂きます。

 ❤ご利用いただく皆様の楽しいご滞在のため、ご理解ご協力をよろしくお願い致します